菊地皮膚科|お問合せはこちら

皮膚科、泌尿器科、アレルギー科
菊池皮膚科
〒370-0815
群馬県高崎市柳川町9-3
TEL: 027-323-1259

高崎市柳川町、高崎駅近く、皮膚科

菊池皮膚科の外観

一般皮膚科、泌尿器科、アレルギー科


近年の異常気象が皮膚科の患者さんにもさまざまな影響を及ぼしています。

ここ高崎市でも、例年にないスギ花粉の飛散や、長すぎる雨による皮膚のカブレや蒸れといった症状を訴える患者様が増えています。

「菊池皮膚科」では、女医の院長をはじめ、全スタッフが地域の皆さまの健康を、皮膚科医療を通じて支えていきたいと考えております。

地域のかかりつけ皮膚科医として皆さまのお役に立てるよう、尽力して参ります。

小さなお子さんからご高齢の患者さんまで、どうぞ安心してご来院ください。


― お知らせ ―


【インフルエンザワクチン接種可能です

当院では12歳以上の方に対し接種しております。

お値段は、3300円(税込み)です。

接種ご希望の方は、受診の際または、お電話(027-323-1259)にてご予約を承っております。

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまたはメールにてお問い合わせ下さい。




【順番受付システムを導入しました】

2021年2月17日より順番受付システムを導入致しました。

当院の順番管理システムとは患者様ご自身の順番をスマホで院外からでも確認できる便利なシステムです。
しかし、このシステムが機能するには、皆様のご協力が必要です。したがって以下のルールをお守りください。

    

受付の際、QRコード付の順番券をお渡ししますので、しばらくお待ちください
(QRコード発券してはじめて受付完了となります)

外出・お戻りの際は必ず、受付に一声おかけください

(お名前と番号をお知らせください)
お戻りのお声がけがない場合は外出のままになってしまう恐れがあります。

③重要:ご自分の順番までには必ずクリニックにお戻りください
5番目になりましたら通知が届きます。届きましたら速やかにお戻りください
院内にてお呼び出しの際、ご不在の場合お持ちの順番より後ろの順番になります。ご了承ください

④外出先からスマホで順番をご確認する際は随時「更新」ボタンを押してください。


患者様の症状・処置内容により、順番が前後することがございます

詳細は受付にてお尋ね下さい。


◆わき汗治療の新薬【エクロックゲル】処方開始しました

エクロックゲルは日本初の保険適応の原発性腋窩多汗症用外用薬です。
(原因となる病気がないわきの汗を治療する塗り薬です)
汗腺のアセチルコリンの働きを局所でブロックすることで汗を抑えます。
詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。


◆にきび治療に新薬【ベピオ®ローション2.5%】が登場しました

2023年5月31日、尋常性ざ瘡治療剤「ベピオ®」の新たな剤形となる「ベピオ®ローション2.5%」(一般名:過酸化ベンゾイル)が発売となりました。

過酸化ベンゾイルは、尋常性ざ瘡の原因菌であるCutibacterium acnes(アクネ菌)などの細菌に対する抗菌作用と角層剥離作用を有することから、炎症性皮疹および非炎症性皮疹(コメド)に対して効果を有します。

ベピオローションは、有効成分として過酸化ベンゾイルを2.5%含有する乳剤性ローション剤で、ゲル剤に比べ、しっとりとした使用感で、かつ適用部位に塗り広げやすい特徴を有しています。
ベピオローションには、油分の配合を最適化し、製剤特性としての保湿能と有効成分の安定性を両立するHARMOWELL® Moisture Technologyという、マルホ独自の製剤化技術が用いられています。

かぶれにくく、ゲル剤やクリームより塗りやすくベトつき感が少ないのが特徴です。夏のお肌にもおすすめです。


― 診療時間 ―

診療時間
午前





午後





午前:9:00~13:00
午後:15:00~18:00

土曜
午前:9:00~12:00
午後:13:00~15:00

【休診日】水曜午後、日曜、祝日
※水曜は休診が不定期になりますので、電話にて確認してください。また、当ホームページの「最新ニュース」にも掲載しております。

電話でのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせ


地図

医院情報

  • 電車
    最寄駅:高崎駅
医院名
菊池皮膚科
院長
吉濱 美由喜
住所
〒370-0815
群馬県高崎市柳川町9-3
診療科目
  • 皮膚科
  • 泌尿器科
  • アレルギー科
電話番号
027-323-1259